eternal-bonds145’s diary

yzf-r6でツーリングするバイクブログです

山口ツーリング part1 平成30年10月7日

今回のツーリングの最終目的地は山口県下関市にある角島です。

午前10時ごろ島根県松江市を出発し出雲ロマン街道という国道9号線と並走する道で出雲の外れの方まで行きそこからはひたすら9号線です。

海沿いなので景色はいいですが流れも悪く海はもう見飽きてたので正直退屈ですね。

自分は海より山派なんです。バイクもヤマハなだけに(笑)

すいません

途中、昼ご飯を食べだいたい3時間ほど走り益田市に着きました。

本来はここで引き返そうと思ってたのですが思いのほか益田はなにもない(笑)

益田の市街地を華麗にスルーして津和野町ま行き道の駅なごみの里で休憩。

ソフトクリームを食べ店員のおばちゃんに道を聞き山口市まで行く事を決意!!!

おばちゃんがじゃけーとかやけんとか言うので同じ島根なのに異国な気がしました😱

さて、老廃物を出して身体が軽くなったので山口まで行きますか。これで燃費もよくなるだろうし(笑)

出発してまもなく、聞きなれない音がしたので音のほうを見てみると線路から黒い煙が上がってるではありませんか!!

そうSLです。D51🚂

そういや、津和野から新山口まで走ってるのは知ってたけどベストタイミングでした👍f:id:eternal_bonds145:20181015223139p:image

はい、ひょっこりはん(笑)

すいません、急いで撮ったものでいいのが撮れなくてネタでごまかしてます🙇🏻‍♂️

しばらくSLと並走しながら山口市に向かいました。

道中、結構撮り鉄の人が居ましたね。ただどこでも車停めてるけど邪魔!!

みんなバイク乗ればいいのに(笑)

さて山口市に着きましてとりあえず宿探しするために、山口駅に行くことに、、、まさかとは思ったけど着いてビックリしました⁉️⁉️⁉️

めっちゃ駅しょぼいやん!

地元の松江駅の方が何倍もでかいぞ(笑)

調べたらメインは新山口駅らしいですね。

無知でした。

新山口駅周辺でなんとかホテルを見つけ、シャワーを浴び途中コンビニで買ったワックスをつけバッチリ決めたとこで夜の街へ🌃

タクシーの運ちゃんにオススメの居酒屋を聞き長州と言ういかにも山口らしい店へ初の一人居酒屋デビュー!!

旬な海鮮系でとても美味しかったです。

最後は山口と言えば日本酒の獺祭で締めてお勘定!!

料理、お酒共にとても美味しかったですが一人ということもありとても寂しかったです。

店員さん絡んでよ(笑)

ずっと知り合いにLINE送りまくってました😭

程よく酔いが回りもう一軒お楽しみすることなくホテルに帰り1日目は終了です。

やっぱホテルの非日常感はいいね!!